写真 (54)

☆初詣イベント☆

こんにちは

EllyAngeです

 

本日はココロワークスの初詣イベント

『走水神社』参拝&ランチお話会

に行って来ました~

 

写真 (61)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走水神社とは・・・

 

古事記に由来する『ヤマトタケル』様と

その奥様の『おとたちばな』姫の祭られた

とっても霊験あらたかな神社です

 

愛する旦那様が、荒れ狂う海原に阻まれ、

彼の旅が前に進めなくなり

 

おとたちばな姫は、

自ら海に身を投げ出し、

自分が生け贄となることで、

荒れ狂う海を鎮めて、彼の旅を続行させたのです。

 

なんて・・・

情熱的で愛情深く、

強くて行動力のある女性・・・

 

 

写真 (17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、

オトタチバナヒメは強く気高く凛とした・・・

そして、厳しさを兼ね備えた女性です。

 

彼女が祭られている敷地内に入ると、

意識がシャキッとし、

「しっかりしなくては!」

と背筋が伸びる思いです!!

 

走水神社

参拝の人が後を絶えず、

とってもたくさんの方に愛されている神社なのですね

 

お正月ならではのおめでたい感じが

またいい

 

 

 

写真 (54)

 

 

 

 

 

 

 

お参りで、しっかりとなりたい自分宣言

 

 

そして、さらなるパワースポットへ

 

写真 (62)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑もう写真が神々しいっ

 

お参り

 

 

写真 (14)

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじをじっくり読み解く会

 

写真 (57)

 

 

 

 

 

 

 

大吉か大吉じゃないかなんて

大切なことじゃないんです☆

 

おみくじに込められたメッセージってすごい

 

自分のだけじゃなくて、

人様へのおみくじメッセージも

すごく心に響きました

 

そして、走水神社を後にし、

ランチお話会へ

 

写真 (58)

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

すてきなんでしょう

 

写真 (59)

 

 

 

 

 

 

 

オシャレでおいしい

 

写真 (18)

 

 

 

 

 

 

 

すてきなお話会

大満足です(。>∀<。)

 

お話会では、

魔女や月魔女のお話や、

参加者みなさまそれぞれの

『月の顔』

のお話で盛り上がりましたっ

 

 

写真 (20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後においしいデザートを頂き、

大盛り上がりのまま、お開きとなりました

 

 

 

 

ご参加頂きました皆様、

本日は楽しい会をありがとうございました

 

またみなさまと楽しくお話できる日を

楽しみにしております

 

次のイベントも楽しみです( ´艸`)

 

 

関連記事

return top