028

☆初めての☆

つれづれなるままに・・・

 

今日の初体験のお話をします

 

今日は生まれてはじめての

 

 

『胃カメラ』

 

去年の暮れぐらいから、

胃・・・というか、

胸のあたりが気持ち悪くて、

一応病院にいってみた

 

食道炎といわれたり

胃の機能が低下しているといわれたり、

とりあえず検査を~~~

 

ということで

人生初の胃カメラを

経験することになりました

 

ただし年末年始をはさんでしまったので、

アポは3週間後∑(゚Д゚)

 

おじいちゃん先生に、

「3週間して気持ち悪いの治ってたら、

胃カメラしなくていいですか??」

と尋ねたら、

「イヤ、検査した方が安心でしょう?」

 

「ハイ・・・」

 

そうして、

3週間たった今

元気満々のまま

今日の検査に至る

 

STEP1

血圧検査

 

ソワソワしている私は、

過剰に看護師さんに話しかける

 

「カメラ口から入れるんですか??」

「そうですね~」

「やっぱり!!!」

「でも、お薬で意識もうろうとしますので

たぶんわからないと思いますよ~」

「はい~」

(むしろその方が怖い)

 

STEP2

麻酔

 

仰向きにベッドに寝る

「ではノドに麻酔していきますのでお待ちください」

(のっのどに麻酔∑(゚Д゚)

うわあ!どこに射すの????)

 

最初は怖かったけど

準備を待っている間、怖いのと同時に度胸がすわってくる

(どんなものか、受けてたつわ(ΦωΦ) )

 

「じゃあこれを口に入れますので

飲み込まずノドところに留めて5分おまちください」

 

(∑(゚Д゚)注射じゃなかったー笑)

 

ピリピリするシロップを

ノドに含んで2分

 

ちょっと苦しい

 

そこに、おじいちゃん先生が登場

「どうー??ちょっとよくなったぁ??」

看護師さんたち、

カーテンをシャッと空けて入ってきたおじいちゃん先生を

焦ってとめる

「せっ先生、まだっ!まだです!!」

「あっあと2・3分まってください!!」

 

「あっ、ごめんねぇ~」

と静かに消えてったおじいちゃん先生

 

ふふっ

 

目の前で繰り広げられた

ほのぼの祭りに

吹き出しそうになって、

その反射でちょっと麻酔の薬

飲み込んでしまったヾ(・ω・`;)ノ

けほっヾ(・ω・`;)ノ

 

5分後に

麻酔のお薬を飲み込む

ちょっとだけ気持ち悪い

そして、

看護師さんが背中をさすってくれる優しさ

 

STEP3

注射→胃カメラ

 

「じゃあ始めるよー

まずは眠ったような感じになるからね」

「はい(((( ;´・ω・)))」

注射

わーん

私になんらかの得体の知れない

薬品が投入された

 

 

(こんな注射ひとつで

私は眠らされてしまうのか・・・)

 

 

「1~・2~・3~。ハイ落ちた」

サダオの声がどこからかともなく聞こえた

 

けど、

おちてない(о´∀`о)ノ

 

「じゃあ横向きになってください」

「はい!」

 

はっきり聞こえるおじいちゃん先生の声

 

にゅるるる

(あっ、痛くない)

「もう一番痛いとこおわったよー」

(痛くも苦しくもない・・・)

 

私、カメラから送られる画像を

ヨユウで一緒にみてる

 

「はい、おしまいー」

「ありがとうございます」

「大丈夫??」

「全然大丈夫です!

こんな感じなんですねっ」

わざとたくさんしゃべって、

余裕アピールしてみる☆

 

なぜか達成感に満ちている私(笑)

 

STEP4

休憩

 

「では、こちらのベッドでしばらく休んでいてください」

「はい」

・・・・・・・・・・・・

(眠くない)

(眠くない)

(眠くない)

(寝るのやめよう!!)

 

私は起き上がり、荷物をガサゴソする

そしてベッドで

取り出した本を読み始めた(笑)

 

そして・・・

5分でおちた

 

 

STEP5

覚醒

 

「・・・さん?」

「・・・はい・・・」

「大丈夫ですか?」

「あっはい!」

「お勉強してたんですか?」

「でもすぐに寝ちゃいました(^_^;)」

「じゃあ先生からお話になりますね」

 

おじいちゃん先生

「大丈夫だね^^」

おじいちゃん結果を説明してくれる

 

「じゃあね、

またお薬だしておくからね

これで大丈夫だよ^^」

「はい」

私は、お薬の話は聞かなかったことにした

 

こうして、私の初めての胃カメラ体験は幕を閉じたのでした

 

 

ふ~何事もなくてよかった

ほっと安心しながらお風呂に入ると

左腕に、注射あとのばんそこう

あ、ばんそこうはられてたんだ

 

しかし

「胃カメラのことを全部覚えてる私ってすごい?

あの意識もうろうとさせる注射のお薬に屈さなかった

精神力が強いと錯覚

(効きづらかっただけ?!)

 

ふふっ(。>∀<。)

 

ってごきげんでふと目を向けた先、

肩の付け根の右腕のところ!!

 

左手とおなじ、

ばんそこう∑(゚Д゚)

 

 

注射されてるじゃない 

 

こここここここ

 

これっ∑(゚Д゚)

いつっ∑(゚Д゚)

どこでっ∑(゚Д゚)

だれがっ∑(゚Д゚)

どんな風にっ∑(゚Д゚)

 

服を脱ぐか、ずらすかしないと

確実に注射できない場所・・・

 

 

だけど信じられず、

一応ばんそこうをはがしてみる・・・

 

注射した痕あるう~∑(゚Д゚)

 

私は知ってる・・・

意識をもうろうとさせる注射があれば、

意識を覚醒させるための注射があることを・・・

 

そう。

私2本目の注射は知らない。

 

 

認めざるをえまい。

私が、あの薬品に屈したことを。

そりゃそーだ(笑)

 

嗚呼

突然の敗北感

 

巻き戻ししてみる

 

STEP5

覚醒

「・・・さん?」

「・・・はい・・・」

「大丈夫ですか?」

「あっはい!」

考えてみると

やけにスッキリ目覚めたんだなぁ・・・

 

このやりとりの直前に

何かあったにちがいない

 

覚えてないけど、

眠ったまま、看護師さんと会話をして、

服をずらして?

注射をしてもらったのだろう

 

へへへへへ

へんなこと、私しゃべってないかな??

 

ああああ

気になる気になる

 

しかしもう過ぎたことです

TIME IS  OVER

 

 

 

実は

以前、私はこのような状態の人と

会話を試みたことがある

 

意識がない人に話しかけてなんと答えるか・・・

Question

「嵐の中で誰がすきですか?」

Answer

「誰でもいいよぉ~」

 

ずーん(((( ;´・ω・)))

 

 

話は変わりますが、

 

てことは、もしかしたら、

たまに私が満月の時に垣間見る

『潜在意識』や『深層心理』は

この状態の私と会話をしたら、

もしかしたらすごく簡単に

引き出せるのかもしれない

 

どうなんだろう?

どうなんだろう??

 

 

だけど、やっぱり、

月のリズムと一緒に生きて

ひとつひとつ

探していく方がおもしろいと思う

 

潜在意識を見つけるまでには

つらい思いもたくさんするかもしれないけど☆

 

STEP BY STEP

でいきまっしょい

だね

 

そんなこんなで、今日は

胃カメラ体験談を記してみました

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

関連記事

return top