20140309-180538.jpg

☆春の大遠足☆

こんにちは♡

EllyAngeです♪♪

今日は晴れてたら絶対旅に出ようと思ってました(^ω^)

晴れた〜〜\(^o^)/

昨日の夜空をみてたら、モヤモヤしたから、ちょっと心配だったけど、なんか晴れる気がした!

やったやった♡

朝早くに起きて、旅の準備!!

ひとりはさみしいけど、なんかふらっと遠くに行きたくなったのです!

目的地はだいすきな大楠さんのいる熱海の来宮神社♡ ♡

駅の売店でお菓子やお茶を買い込んで気づいた!

「この感じは…遠足だ!」

と、ゆーことで、今日は

『春のひとり大遠足』に決定(ノ*・ω・)ノ

いやぁ、なんか楽しい(^ω^)

若干駅で迷子なって違う電車乗り込んだけど(笑)遠足気分で楽しんでたらなんとか来宮神社へ到着♡

20140309-164458.jpg

やっぱり空気がなんて澄んでいるんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは手水を済ませ神様にご挨拶!

日曜日だからかな?

混んでる混んでるコンドル!

お守り買うのは日本人らしからず割り込み勝ちのようです(>_<) さすがだなぁ… と人ごみをすり抜け、 遠くまで来たついでにお祓いもしてもらおうと思って、受付しに行ったら、 「2時間後になります。1時間半後に受付になります。」 おっΣ(・□・;) まーいっか! 「いれるだけ大楠さんのところにいよう」と、早速会いに行きました♡ ひとめみただけで、はかりしれぬ安心感!他人とは思えませぬ(((o(*゚▽゚*)o))) 20140309-171844.jpg

20140309-172002.jpg

20140309-172040.jpg

20140309-172315.jpg

健康長寿、心願祈願。

おひとりさま、ひとりもくもくとお願いごとしてまわりました!!

3週目に写真をとりながら、導かれたようにふらっとその辺のベンチに座る☆

大楠さんが見渡せる特等席で、いられるだけ時間を過ごそう〜っと♪♪

20140309-174202.jpg

ぬぼーっとしてみたり、コダマをみようとしてみたり、話しかけてみたり、自分の本心を探してみたり…

もちろんこの時期の外の木陰のベンチはめちゃくちゃ寒いんだけど、なんか離れたくなくてずっといました。

途中で、目があった淡い紫色のキレイなマフラーをしたおじさんが、私に立ちはだかる。

ちょっと動いては戻り、ちょっと動いては戻り、どこかへいったかと思うと、私の目の前に戻ってくる…

???

20分後くらいにおじさんが、話しかけてきた!!

紫「やっぱここが一番すごいなぁ!」

私「ん?」

紫「わかるんですか?」

私「はい??」

紫「いろいろまわってみたんですけど、ここのパワーが一番すごい!」

私「えっ?」

紫「さすがだなぁ…」

うえー一いΣ(・□・;)

紫「最初ここに座ってなにしてるんだろうと思って来たら、ここが一番すごい気感じるから。わかるんですか?」

私「いや、気持ち良さそうなとこにふらっときて座っただけですよ〜」

紫「すごいっ!」

キレイな紫のマフラーのおじさんに、めっちゃ褒められた(笑)

それから紫のおじさんと少し話し、紫のおじさんは去ってった…

と思いきや、ぐるぐるまわってオーラスポット探しをしていた、らしい

10分後くらいに再び戻ってきた!

紫「やっぱここだよねぇ」

そして紫のおじさまと、紫の奥様も加え、三人で談話。

紫のおじさまの話によると、紫の奥様がパワースポットが好きで、いろいろ行くんだけど、紫のおじさまだけが気を感じ取ってしまうらしい。

紫のおじさまは、パワースポットといえど、悪い気も感じ取ってしまうのでなかなか大変らしい。

紫のおじさまは横浜の青葉区に住んでいるらしい(笑)

いろんなパワースポットの話をして、紫の夫婦は去っていきました!

行った先で知らない人とお話する

これも私の楽しみの一つです♡

気付けば1時間半が経過。

さすがに凍えてきたので、大楠さんにお礼をしてその場を去りました!

そのあと、おみくじを引きました!

これがね…

ずーん(꒪д꒪)

つづく。

関連記事

return top